井口綾子、加藤浩次に1st写真集褒められた「昭和っぽい雰囲気がいい」 | RBB TODAY

井口綾子、加藤浩次に1st写真集褒められた「昭和っぽい雰囲気がいい」

エンタメ グラビア
井口綾子【撮影:浜瀬将樹】
井口綾子【撮影:浜瀬将樹】 全 9 枚
拡大写真
 井口綾子が24日、HMV&BOOKS SHIBUYAにてファースト写真集『いのあや』(集英社)の発売記念イベントを開催。500名のファンが来場した。

 2017年に「ミス青学準グランプリ」に選ばれた井口。昨年9月のグラビアデビュー時に『週刊プレイボーイ』(集英社)でいきなり表紙に抜擢された美貌の持ち主で、彼女のスタイルは“モッツァレラボディ”と評されている。

 25日に青山学院大学を卒業するため、本作は最初で最後の「現役女子大生」による写真集。出来栄えについては「120点」と自己評価し「キメキメなものもあれば、寝顔とかスーパーで買い物したものが使われていたり、ふいな表情も多い」と言い「ビキニのヒモを持ってドキッとさせるようなポーズをしたカットがお気に入りです」とアピールした。

 写真集は『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)で極楽とんぼ・加藤浩次やロンドンブーツ1号2号の田村亮らにも見せたそうで「“時間がタイムスリップしたよう。昭和っぽい雰囲気がいいね”と褒めてもらいました」と振り返った。

 自身が“モッツアレラボディ”と呼ばれることについては「最初ネットニュースで見てビックリしたんですけど、話のネタになるのですごく嬉しいです」とコメント。「新しい呼び名だったので、自覚するまで1ヶ月半くらいかかりました」と明かして記者らを笑わせた。

 イベント当日が誕生日ということで、スタッフからモッツアレラチーズケーキをプレゼントされる一幕も。食レポをしてほしい、と無茶振りされると「最初は生クリームの味がするんですけど、後からチーズが追いかけて来て美味しいです。これ全部ペロリといけそう」と感想を語っていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース