【Interpets(インターペット) 2019 Vol.2】伊藤千晃、美しさの秘訣は愛犬にあり!「一緒に美容を楽しんでいます」 | RBB TODAY

【Interpets(インターペット) 2019 Vol.2】伊藤千晃、美しさの秘訣は愛犬にあり!「一緒に美容を楽しんでいます」

ライフ ペット
伊藤千晃と伊藤の楽曲『Eternal Story』のMVに登場したゴールデンレトリバーのエルフ【撮影:こじへい】
伊藤千晃と伊藤の楽曲『Eternal Story』のMVに登場したゴールデンレトリバーのエルフ【撮影:こじへい】 全 7 枚
拡大写真
 タレントでモデルの伊藤千晃が28日、東京ビッグサイトで開催された「第5回インターペットアワード授賞式」に登壇した。

 「ペットがいる豊かで理想的な暮らし」を楽しむ著名人へ贈られる同アワード。伊藤がミニチュアダックスフントの愛犬・KIKIちゃんと出逢ったのは、今から10年ほど前のこと。渋谷のペットショップで何気なく見ていたところ「目が合った瞬間に私を追いかけるように見ていたので、それがたまらなく可愛かったので」と家族になった経緯を説明した。

 記念のトロフィーを授与された伊藤は「このような賞をいただけてとてもうれしく思っています」とニッコリ。続けて「KIKIを家族に迎え入れてからは、すごく生活が楽しくなって、私自身の性格までもポジティブなほうに変えてくれました」と愛犬の存在がいかに大きいものか強調し「これからも、KIKIとの豊かな生活を私なりに世の中へ発信できたら」と、SNSでの展開に意欲を見せていた。

 また司会者から、KIKIちゃんがいて良かったと思ったことはあるかと問われると伊藤は「すっごく助かっています、KIKIがいて!」と感情をこめて一言。というのも、朝起きるのが苦手な伊藤は、これまでアラームが鳴っているのに気付かず眠ったままという事態に何度も陥ったという。そんな時は、KIKIちゃんが目覚ましの音を察知して、熟睡する伊藤の顔を舐めて起こしてくれるようで「それに何度助けられたことか………『この子、助けなきゃダメだな』と思われているかも知れないです(笑)」と、しっかり者の忠犬に感謝していた。

 さらに、コスメブランドをプロデュースするなど美容に造詣が深い伊藤は「KIKIを綺麗にしていると、私も綺麗にしなきゃと思うようになりました」と告白。「お互いが美意識の効果を高め合うというか……私だけが綺麗でKIKIはそうじゃないっていうのも違うと思うし、KIKIも女子なので、一緒に美容を楽しんでいます」と、相乗効果があったことを明かした。

 なお伊藤は、2017年に結婚した実業家男性との間に第一子をもうけている。子育てに追われる伊藤にKIKIちゃんがジェラシーを感じることはないかと問われると「嫉妬はないように思います」と断言。「『騒がしい子がやってきたわね』みたいに、落ち着いたお姉さんな感じなんですよ。私よりも大人なんじゃないかと思うくらい、ドンと構えたワンちゃんなので」と、改めて愛犬への信頼を口にしていた。

 イベントでは、伊藤が昨年12月にリリースしたソロ第1弾ミニアルバム『New Beginnings』に収録された楽曲『Eternal Story』のMVに登場したゴールデンレトリバーのエルフくんも登場。伊藤は久しぶりの再会に「こんにちわ! エルフ!」と表情をゆるめ「覚えていてくれたみたいです」と喜びをあらわにした。

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース