アンジャッシュ渡部ら、ネットの有名人に勝つべく「勝負の一皿」を紹介 | RBB TODAY

アンジャッシュ渡部ら、ネットの有名人に勝つべく「勝負の一皿」を紹介

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 3月31日ひる12時からは、フジテレビ系で『飯テラー1グランプリ』が放送される。


 同番組は、「トークと写真(映像)」のみで、審査員のお腹を空かせた方が勝ち」というシンプルなルールで日本一の“飯テラー”(飯を美味しそうに語る精鋭)を決めるという内容。テレビで活躍する有名芸能人「テレビ軍」と、ネット界では名が知れているもののトークはいわゆる“素人”の「ネット軍」が争いを繰り広げる。

 「肉」に関する争いでは、アンジャッシュの渡部健とネット軍からフォーリンデブはっしーが衝突。渡部は、はっしーへ「あいつはね、食べ物を使ってふざけたいだけなんですよ!」と宣戦布告。はっしーも負けじと「言わせていただきますけど、僕はお肉博士とお米ソムリエの資格持ってい ますから」と反撃する。そんな2人だが、渡部は東京・表参道「D-29」のハンバーグをプレゼン。「おすすめのハンバーグ は、プレミアム雌牛のやわらかい肉、優しい脂、赤身、霜降り、ネックの部分などミックス して使っているんですよ」などと熱く語る。渡部から明かされるとっておきの食べ方にも注目だ。

 はっしーは、東京・千代田区の「焼肉ウルフ」を紹介。はっしーは、は「これが『落としダレ』です!肉をつたったタレが炭に当た り瞬間燻製状態に。まさに『煙のイリュージョン』なんです!!!」 と熱く語っていく。果たして勝つのは?

 このほか、ラーメン対決では銀シャリの橋本直とSUSURU、スイーツ対決ではよゐこの濱口優と一条もんこ、魚介対決では平成ノブシコブシの吉村隆とM三郎が熾烈な争い。ラーメン対決では、「フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン」「房総式ラーメン JINRIKISEN人力船」が登場するほか、その他の対決でも様々な人気店が紹介される。

 ネット軍として渡部と対決したはっしーは、「前回渡部さんと戦って負けてしまったので、今回は“贅肉投球”させていただきたいです、笑」と意気込み。魚介対決で平成ノブシコブシ・吉村と争うM三郎は「大阪から唯一呼んでいただいて、楽しかったです。本気で笑っていました。この番組が本当にすごいと思うのが、関西ローカルの番組や、他の番組ではお店まで行って、そこで食べたり、スタジオで食べたり...。必ず料理がそこにあるんです。食べ物がない中でこれだけ白熱する番組ってすごいです」と番組の見どころを語った。

 『飯テラー1グランプリ』(フジテレビ系)は、3月31日ひる12時から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース