『放課後ソーダ日和』Blu-ray&DVDの一般販売決定 | RBB TODAY

『放課後ソーダ日和』Blu-ray&DVDの一般販売決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018 ALPHABOAT・SPOTTED PRODUCTIONS
(C)2018 ALPHABOAT・SPOTTED PRODUCTIONS 全 4 枚
拡大写真
 2018年に公開された映画『少女邂逅』のスピンオフドラマ『放課後ソーダ日和』。これまで特別版の上映劇場でしか購入できなかった同作Blu-ray&DVDが5月22日より一般販売されることが決まった。


 同ドラマは、“世界一美味しい飲み物「クリームソーダ」を求めて、いくつもの純喫茶を駆け巡る女子高生達のひと夏の物語。インディーズ映画ながら数々の国際映画祭に出品されるなど注目を集めた『少女邂逅』のアナザーストーリーとしてYouTube上で配信されていた。一般販売が決まったBlu-ray&DVDにはドラマ全9話が特別版として再編集されたものが本編として収録。Blu-rayには封入特典として少女写真家・飯田エリカ、枝優花監督によるフォトブック(全36P)が付与される。また映像特典として、YouTubeで配信されたドラマ版も収録されており、オリジナル版も特別版も両方とも楽しめる仕様になっている。

 今回の決定について主人公を演じた森田想は、「撮影から一年弱が経ったという実感がないほど、撮影中の楽しかった記憶が鮮明に残っています。クリームソーダを通じて、美味しいの気持ちを通じて、ちぐはぐな3人が紡いだ特別な夏を味わって頂けたらと思います」とコメント。田中芽衣は、「(自身が演じた)モモちゃんと、実際の私はモデルをしていながらも普通の女の子なんだという共通点があります。演じている中で、時にサナやムウ子から貰う言葉を本当の自分にも言われているんじゃないかと思うほどでした。同じクラスにいると混じる事が無さそうな3人が作る物語を是非楽しんで観て頂きたいです」と呼び掛け。

 蒼波純は「初めてクリームソーダを飲んで、初めてグルメドラマ的な作品に出演させていただいてとても良い経験をさせていただきました。私自身この作品をきっかけに喫茶店に行ったり、クリームソーダを注文したりするようになりました。放課後ソーダ日和はグルメドラマ的な魅力ももちろんあるのですが、3人組が織りなす楽しくて少し儚い青春が見どころだと思います」と見どころを語った。

 『放課後ソーダ日和』Blu-ray&DVDは、5月22日発売。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース