馬場ふみかと小島藤子がキスも...FODドラマ『百合だのかんだの』が5月スタート | RBB TODAY

馬場ふみかと小島藤子がキスも...FODドラマ『百合だのかんだの』が5月スタート

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 FODオリジナル連続ドラマ『百合だのかんだの』が5月24日から配信されることが決まった。


 同ドラマは、偶然再会した女の子二人が、友情や親友という言葉だけではくくれない関係に発展し、やがてお互いを想いあうという、女の子同士の献身的な姿を描いた作品。脚本は『パパ活』『彼氏をローンで買いました』(いずれもFODオリジナルドラマ)などを生み出した野島伸司が担当する。また、主人公・篠原百合役を馬場ふみか、親友の二宮海里役を小島藤子が務めることも決まった。

 物語は、大学生の篠原百合(馬場ふみか)がストーカーに悩まされているところからスタートする。引っ越しを決めた百合は、不動産会社で新しい物件を紹介してもらっていると、案内してくれていた女性社員・二宮海里(小島藤子)から呼びかけられ小学校の同級生だと告げられる。公開されている場面カットではキスシーンもあるだけに、2人の関係性や進展に注目だ。

 主演が決まった馬場は、「私は基本男性が好きですが、女友達との距離感がとても近くて一緒に歩くときは腕を組みますし、ふざけてキスをしたこともありますので作品にはものすごく共感できました。女性を好きになる気持ちは自分の中にもあると思うし、誰しもふとした瞬間にそれが訪れるかもしれません。この作品は、今の時代だからこそナチュラルに受け入れてもらえるドラマなのではないかと思います。同世代の方だけではなく幅広い世代の方にも見ていただきたいです!」とコメント。

 小島は、「今まで演じた事のないキャラクターだったので自分で本当に大丈夫か?と不安もありましたが馬場さんの美しさと魅力に引き込まれすんなり海里になれた気がします、楽しい時間でした。と言いつつ観て下さった方々がどんな反応をするのか今からドキドキです...楽しんで観ていただけたら幸いです」と呼びかけた。

 ドラマ『百合だのかんだの』(FOD)は、5月24日より配信スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース