オードリーが『M-1グランプリ2008』(テレビ朝日系)で脚光を浴びる前から春日と交際していたというクミさん。今回、長らく待たせた彼女に春日が一世一代のプロポーズをするということでプロジェクトが動き出した。
クミさんを共通の知り合いの家に呼び出し、ナイショで春日に対する思いや理想のプロポーズなどを聞き出すことに。するとクミさんはボディビルダーや東大受験などあらゆることに挑戦する彼にカッコよさを感じると語っていた。
さらに今回のプロポーズの際、努力している姿を見せようということで、人気デュオゆずの名曲「栄光の架橋」をピアノで弾こうと考えた春日。ゆず本人のもとを訪ね、直接アドバイスを受けることに。その後は多忙な合間を縫って猛練習。
サプライズプロポーズ本番。2人でフレンチレストランで会食後、別の場所へ呼び出されたクミさん。ゆずの2人が「栄光の架橋」を熱唱し、さらにはバックで春日がピアノを伴奏していることに感激し、涙。
さらに2人は教会へ。春日はそこで、これまでの思いが綴られた手紙を涙ながらに読み上げ、指輪を差し出しながらひざまずいて「結婚してください」。クミさんも目を潤ませながら「はい、喜んで!」と答え、プロポーズは成功のうちに終わった。
最後にモニタリングメンバーから「結婚後も(現在住んでいるアパート)むつみ荘で一緒に暮らすのか?」と質問されると。春日は「新しい家は探したい」としながら、「探すのに時間がかかるので、当分はむつみ荘」と言うと、メンバーも「えーっ」と引き気味だった。