松本人志、『モニタリング』の高視聴率にショック「裏番組のDXの視聴率見て号泣」 | RBB TODAY

松本人志、『モニタリング』の高視聴率にショック「裏番組のDXの視聴率見て号泣」

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
松本人志(c)GettyImages 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウン松本人志が、21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、18日にオンエアされた『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)について言及する一幕があった。


 18日の『モニタリング』ではオードリー春日俊彰が、約10年間交際してきた一般女性クミさんへの公開プロポーズを放送。人気デュオゆずとのコラボによる春日のピアノ弾き語り、さらには相方・若林正恭の号泣も話題となった。

 この日、『ワイドナ』に初めて登場した中尾明慶は、そのオンエアを見ていたそうで、「こんなに芸人さんがテレビの前で涙するのが新鮮だった」「コンビでお2人とも号泣だった」と感想を述べた。

 すると松本が、「オレ裏番組で『DX』やってて、『DX』の視聴率見て号泣しました」というと、スタジオから笑いが。さらに「沖縄まで行かされて……」と愚痴をこぼしていた。

 なおビデオリサーチ(関東地区)の発表では、18日の『モニタリング』は平均視聴率13,9%、瞬間最高は17,2%だったことが分かっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース