松本人志の「なんじゃこりゃあ!」イジリに松田優作の娘「今のはイヤです」 | RBB TODAY

松本人志の「なんじゃこりゃあ!」イジリに松田優作の娘「今のはイヤです」

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
松本人志(c)GettyImages 全 1 枚
/
拡大写真
 松田優作さんの娘の松田ゆう姫が、26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。松本人志の言葉に拒否反応を示す一幕があった。


 優作さんが亡くなったのは、ゆう姫さんが1歳半のとき。父の思い出について聞かれると彼女は「記憶はない」と回答。ちなみに優作さんは病に倒れたとき、息子の龍平・翔太には「弱いところを見せてはいけない」と病室に立ち入らせなかったが、娘のゆう姫だけは入れさせていたという。

 現在はアーティスト活動をしている彼女だが、母・松田美由紀からのアンケートで「ゆう姫は元気がなくなると無性に絵を描きだす」という素顔が判明。ここで実際に彼女が描いた絵が2枚紹介されたが、タイトルがないことから松本がつけることに。

 そのリクエストに対し、松本は1枚目に「なんじゃこりゃあ!」と命名。もちろんこれは刑事ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)での松田さんの殉職シーンの名ゼリフだが、これを聞いた彼女はあ然とし、「松本さん、今のはイヤです」とバッサリ。

 松本が2枚目の絵にも同じく「なんじゃこりゃあ!」とボケを重ねると、ゆう姫は目を丸くして驚き。トークを終えた最後、松本が「また、お兄ちゃんとかお母さんにも是非番組に来ていただきたい」と言うと、彼女は「是非、はい」と答えつつ、「でも、アレは言わないほうがいいですよ」と警告。松本は「ガチだめ出しじゃん」と引き気味だった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース