ONE CHANCE・西田ひらり、一日警察署長就任! 大津市の交通事故は「とても悲しい」 | RBB TODAY

ONE CHANCE・西田ひらり、一日警察署長就任! 大津市の交通事故は「とても悲しい」

エンタメ その他
西田ひらり(ONE CHANCE)【撮影:浜瀬将樹】
西田ひらり(ONE CHANCE)【撮影:浜瀬将樹】 全 5 枚
拡大写真
 女性ダンス&ボーカルグループ・ONE CHANCEの西田ひらりが10日、ラゾーナ川崎プラザで開催された『川崎市幸警察署一日警察署長就任セレモニー』に出席した。

 “2019年の春の交通安全運動”に際して、神奈川県川崎市にある幸警察署の一日警察署長に就任した西田。「幸区の交通事故が一件でも減らせるように、皆様と協力していきたいと思います」と意気込みを語ると共に、彼女の得意とする民謡を披露。ONE CHANCEで活動してからは初という西田の歌声に観客も酔いしれた。

 イベント終了後の囲み取材に応じた西田は「緊張しました」と回顧。制服については「初めて着させてもらったんですけど、気持ちが引き締まりました。いい経験をさせてもらって嬉しいです」と感想を述べた。先日、滋賀県大津市で軽乗用車が事故を起こし、保育園児13人と女性保育士3人の列に突っ込んだ事故について触れ「とても悲しくて、被害者の方はもちろん、加害者の方もその事故で人生が変わってしまったと思うので、本当に交通事故はあってはならないと思いました」と胸中を吐露した。

 まだ17歳のため、自動車免許を取得していないが、SNSを通じてフォロワーに交通ルールを守ることを徹底させたいそうで「“飲酒運転ダメだよ”とか“シートベルトをしてね”とか呼びかけて、私自身も乱横断(横断歩道のない道路を横切る行為)をしないようにします」と語った。

 最後に、交通安全運動の目標を聞かれると「令和元年なので、“交通事故0(れい)”にしたいです」と茶目っ気たっぷりに話していた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース