吉本坂46の次なるミッションは46人全員声優!『メン・イン・ブラック』イベントで争奪戦 | RBB TODAY

吉本坂46の次なるミッションは46人全員声優!『メン・イン・ブラック』イベントで争奪戦

エンタメ 映画・ドラマ
吉本坂46の次なるミッションは46人全員声優!『メン・イン・ブラック』イベントで争奪戦
吉本坂46の次なるミッションは46人全員声優!『メン・イン・ブラック』イベントで争奪戦 全 1 枚
/
拡大写真
 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』(6月14日公開)の公開直前イベントが12日、SME六番町ビルにて行われ、吉本坂46が登場した。


 ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)。同作はその最新作として公開される。M(マジで)I(イケてる)B(ビッグ・グループ)としてMIB日本支部エージェントに任命された吉本坂46。彼らの2ndシングル「今夜はええやん」が同作の日本語吹替版主題歌に決定して話題となったが、次なる重大任務として46人全員が声優を務めるというミッションが通達された。

 「誰がどの役かはこれからで決めるが全員が長いセリフではなく 凝縮されて短い人もいる」と告げられたメンバーたちは、少しでも良い役をゲットしようとそこから熾烈な声優アピール合戦が開幕。しゅんしゅんクリニックPが「短いセリフで逃げるだけの役かな?」と言うと田中シングルがすかさず8.6秒バズーカー・田中シングル「しゅんしゅん言いながら逃げるんでしょ?それを俺がちょっと待てちょっと待てお兄さん!って追いかける役!だよね」と持ちネタも披露。

 さらに、ラフレクラン・西村は声優初挑戦ながら「活舌がいいから向いているんじゃないか?」と話を向けられると「ミテ ママ アレ ウチュウジンダヨ」とまさかの子役狙いを告白。パンサー・尾形も「汚れてますね・・・ウガイしてください!」とこちらも謎の歯医者役、はんにゃ・金田は「来週も面白かっこいいぜ!」というアニメの最後に必ず出てくるキメ台詞と、思い思いのアピールを繰り広げた。

 ほか、ダイノジ・大地は「任務、完了」と『ランボー/怒りの脱出』から、水玉れっぷう隊・ケンはエイリアンを意識したのか「イーテイー ゴーホーム」と誰もが知るSF映画の金字塔『E.T.』から、名作映画の有名なセリフでガチアピール。その後にはそれぞれに思い描くエイリアンの言葉にならない声の張り合いまでが始まり会場は盛り上がりを見せた。果たして彼らは、それぞれどんな役を与えられるのか?

 『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は、6月14日公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース