芳根京子、三浦春馬主演ドラマで初の検事役に挑戦 | RBB TODAY

芳根京子、三浦春馬主演ドラマで初の検事役に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
芳根京子、三浦春馬主演ドラマで初の検事役に挑戦
芳根京子、三浦春馬主演ドラマで初の検事役に挑戦 全 3 枚
拡大写真
 三浦春馬が火9初主演を務める7月スタートドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)に、芳根京子の出演が決定した。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 同ドラマは、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦)が、白血病の娘の命を救うために挑む2週間の逃亡劇を描いたタイムリミットサスペンス。今回出演が決まった芳根が演じるのは、結城が関わった事件を担当する新米検事・月島楓。芳根にとっては初の火9ドラマ出演で、三浦との共演は女優デビューとなった『ラスト シンデレラ(2013年4月期・フジテレビ系)』以来のこと。本格的な共演は初めてとなる。

 芳根演じる月島楓は正義感にあふれた新米検事。8年前の殺人未遂事件がきっかけで父親を亡くし、家庭を壊された経験があり、検事となった現在も仕事をこなしながら、事件の黒幕に復讐するため、独自に捜査を進めている。しかし、ある日、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で発見されてしまう。遺体発見現場に居合わせたのは結城大地(三浦)。さらに、その結城が逃亡したとの知らせを聞いた楓は、事件の担当検事に名乗り出るが・・・?また、月島は大学卒業後、すぐに司法試験に合格した秀才で、テキパキと仕事をこなす反面、時折おっちょこちょいなところも見せる女性。芳根がこの月島をどのように演じていくのかに注目だ。

 芳根はドラマについて、「登場人物の意外な関係や、裏の顔が次々と明らかになっていくので、どんどん先が気になる物語だなと思いました。『結城が娘を救うために逃亡する』という話を軸に、それぞれがどういう行動を起こすのか、私自身も楽しみです」とコメント。初の検事役については、「楓は私より年上の25歳ですが、監督からは『大人びた演技でなく等身大でやってください』とおっしゃっていただきました。楓にとって受け入れられなかったり、信じられないことがたくさん起きる中で、感じたままの感情を出していこうと思います。検事というお仕事の責任を感じながらも背伸びし過ぎず、『正義って何だろう?』と自分の中で問いながら演じていきたいと思います」と意気込んだ。

 ドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)は、7月スタート。毎週火曜よる9時から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース