山里亮太&蒼井優が結婚報告記者会見、報道陣100社以上が集結 | RBB TODAY

山里亮太&蒼井優が結婚報告記者会見、報道陣100社以上が集結

エンタメ その他
山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】 全 5 枚
拡大写真
 女優の蒼井優とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が5日、都内にて結婚報告記者会見を開催した。

 緊張気味の様子で、会見場に姿を現した2人は、結婚を報告。その後、2人のキューピット役を務めた山里の相方の山崎静代も登場し、質疑応答を行った。

 2人の出会いは、山崎ら何人かを交えて飲み会を行ったときという。山里は「蒼井優が来ている!」とドキドキしたそうだが、蒼井はそんな山里にも気さくに、優しく対応し、山里は「今この時間がすごく楽しい」ということを蒼井に伝えたそう。その後、2人で食事を重ね、山里が「僕と付き合ってみます?」と尋ねると、蒼井がYESの返事。また、山里は、「僕と付き合ってみます?」と聞いた日のうちに、結婚を考えていることを蒼井に伝えたことを説明した。

 山里は、蒼井の家族への挨拶も済ませていることを語った。蒼井は一人娘だそうだが、「あんなに舞い上がっている父を初めて見ました」と笑顔。また、山里の魅力を質問されると、「眼鏡を代えると、かっこよくなるのです」とはにかむ一幕もあった。

 蒼井は「私よりも山里さんの方が仕事がないと生きていけない方だと思うので、これから、頂いたお仕事は精いっぱいやりまして、できる限り、亮太さんを支えたいと思います」と声を弾ませた。

 山里は、「仕事に全力で打ち込んでいる姿が好きと言ってくれた優さんのために、その姿を一生見せられるように、これからもがんばっていきます」とあいさつ。

 会見には、100社をゆうに超える数の報道陣が集結し、山崎の登場もあり、笑いの絶えない会見となった。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース