堤真一「脚がガクガク震えてた」...『やまとなでしこ』出演時の心境吐露 | RBB TODAY

堤真一「脚がガクガク震えてた」...『やまとなでしこ』出演時の心境吐露

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 3 枚
拡大写真
 6月15日あさ7時30分からは、『サワコの朝』(MBS/TBS)が放送。ゲストには、俳優の堤真一が登場する。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 意外にも今回が“初対面”だというサワコと堤。俳優の道を歩むきっかけとなった舞台『天守物語』の話では、主演を務めた坂東玉三郎との秘話を披露。当時、俳優・真田広之の付き人をしていた堤は、獅子頭に扮した黒子役として舞台に立つことになったといい、「本番中に獅子舞の中に入ってきた玉三郎さんが...」とビックリ(!?)なエピソードも披露。

 さらに堤は「元々舞台でやっていきたいと思っていた」と話すも、30歳を過ぎた頃からテレビドラマにも出演。松嶋菜々子主演のドラマ『やまとなでしこ』では、ヒロインの相手役に抜擢され、一躍注目を集めた。しかし当時、「脚がガクガク震えてた」と慣れない現場に緊張していたことを吐露。当時の知られざるエピソードもたっぷり話していく。

 ほか、将来への希望が持てず“不登校”になった高校時代の話や、これまで語ることのなかった最愛の父への思い、真田広之や大先輩・佐藤浩市とのエピソードも明かしていく。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース