朝ドラ『なつぞら』主題歌に起用!スピッツ新曲「優しいあの子」MVのショートver.公開 | RBB TODAY

朝ドラ『なつぞら』主題歌に起用!スピッツ新曲「優しいあの子」MVのショートver.公開

エンタメ 音楽
朝ドラ『なつぞら』主題歌に起用!スピッツ新曲「優しいあの子」MVのショートver.公開
朝ドラ『なつぞら』主題歌に起用!スピッツ新曲「優しいあの子」MVのショートver.公開 全 2 枚
拡大写真
 NHK連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌に起用されているスピッツの新曲「優しいあの子」のミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeスピッツ公式チャンネルで配信スタートとなった。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 このミュージックビデオは、スピッツメンバーによるバンド演奏シーンに加えて、一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づくような情景描写、そして優しい光に包まれた映像の中に、どこか芯のある力強さを感じる内容となっている。

 また、公式チャンネルでの配信に先行して、NHK総合『あさイチ』で初となる独占公開が行われ、ミュージックビデオの製作を務めた北山大介氏は、映像について「朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います」とコメント。今回まさに朝のひとときに映像が初めて公開され、大きな話題を呼んでいる。

 スピッツのニューシングル『優しいあの子』は6月19日にリリース。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース