『音楽の日』日本全国の中継場所発表!三代目J SOUL BROTHERSは都内で最新曲披露 | RBB TODAY

『音楽の日』日本全国の中継場所発表!三代目J SOUL BROTHERSは都内で最新曲披露

エンタメ 音楽
『音楽の日』日本全国の中継場所発表!三代目J SOUL BROTHERSは都内で最新曲披露
『音楽の日』日本全国の中継場所発表!三代目J SOUL BROTHERSは都内で最新曲披露 全 1 枚
/
拡大写真
 7月13日午後2時から約13時間にわたって生放送される音楽特番『音楽の日』。番組内でアーティストと中継が結ばれる日本各地の絶景中継場所が発表された。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 同番組といえば、日本全国を結ぶ生中継も見どころの一つ。今年の放送でも同様に中継が結ばれるが、まずは都内にある中継場所では、今年のテーマ「汗」にまつわる企画として三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが登場。番組のためにアレンジした最新曲「Yes we are」のダンスを全国の人々と一緒に踊って汗をかこうという特別企画が届けられる。

 また、日本全国の中継場所としては3ヶ所が発表。まず1ヶ所目は、岩手県の釜石鵜住居復興スタジアム。今年9月に開催されるラグビーワールドカップ2019の会場のひとつであるこの場所は、東日本大震災で被災した小中学校の跡地に建設された「復興への希望の地」だ。2ヶ所目は「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が昨年世界文化遺産に登録された長崎県の五島列島。3ヶ所目は現存する茅葺き屋根の合掌造り集落として世界文化遺産に認定されている富山県五箇山。これらの中継先から、日本有数の絶景とともに、アーティストたちが歌声を届ける。

 『音楽の日2019』(TBS系)は、7月13日午後2時から約13時間にわたって生放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース