宇垣美里アナ、EXITの「ハートをキャッチ&リリースしてえ」に「リリースするの?」 | RBB TODAY

宇垣美里アナ、EXITの「ハートをキャッチ&リリースしてえ」に「リリースするの?」

エンタメ その他
宇垣美里、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)【撮影:小宮山あきの】
宇垣美里、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が17日、東京都内で行われた「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」に出席した。

 宇垣アナは赤いドレス姿で登場。EXITから「素敵です~」「赤という色は宇垣さんのためにある」と褒められると、にっこり笑顔を見せた。

 寿司の新鮮なネタにちなみ、「最近、新鮮だと感じていることは?」と聞かれると「私は4月からフリーになって、今まで会社員として生活していたので、マネージャーさんがいる生活がすごく新鮮です。スケジュールは全部、自分で管理していたんですけど、マネージャーさんに聞いたら教えてくれたり、相談できる相手がいることは新鮮だなと日々思っています」と近況を報告。

 また、同社の新メニュー「三段つかみ寿司」にちなみ、「芸能界でつかみとりたいことは?」と尋ねられると、「オリジナルのポジションをつかみ取りたい」と回答。

 「私はTBSのアナウンサーとして働いていたので、アナウンサーだからこういくんでしょっていうイメージがあると思うんですけど、私らしく新しい道を切り開いていきたいです。伸び伸びとやっていけたら」と今後の展望を語った。

 これに兼近が「(宇垣が)肌を焼いてギャルになって『ギャルタレント』として、逆に昔の写真とかだしたら、バズリそうだけどね」と“パリピ芸人”らしい提案をすると、宇垣はアハハと大笑い。

 さらに、兼近が「芸能界でつかみ取りたいもの」として「宇垣さんのハート! 宇垣さんのハートをキャッチ&リリースしてえなと思ってます」と愛の告白をすると、宇垣は「え?リリースするの?」と驚き顔。兼近は「ちゃんといい場所に放すから。綺麗な水に返しまーす」とチャラいコメントで笑いを誘った。

 この日が「初対面」という宇垣とEXIT。囲み取材で、EXITとイベント共演した感想を聞かれた宇垣は、「最初はどの位のテンションで来るんだろうってドキドキしたんですけど、可愛らしいところがあって、面白かったです。テンションが上がりますね。ぶち上げです」と笑顔を弾けさせた。

 これに喜んだ兼近は「さっき何度もしつこく(宇垣の)連絡先を聞いたんですけど、やっぱり教えてくれないので、結構堅い子っすね。めっちゃLINE聞いちゃって、しつこくてすみません」とチャラいキャラで宇垣の印象を語るも、宇垣は「一度も聞かれてないです」と驚きのリアクション。兼近について「真面目でいらっしゃると思いますよ」と楽屋での様子を明かして、会場を沸かせていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース