ドラマ『ラジエーションハウス』特別編放送が決定!第1話以来のイッセー尾形、中島歩が出演 | RBB TODAY

ドラマ『ラジエーションハウス』特別編放送が決定!第1話以来のイッセー尾形、中島歩が出演

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 6月24日よる9時から、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)の特別編となる『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~』の放送が決定。第1話以来の出演となるイッセー尾形と、中島歩の2人がゲスト出演することが決定した。

※注目のペット関連記事をチェックする

 窪田正孝が主演を務めた同ドラマは、17日に最終話が放送。最終話は、番組最高視聴率となる13.8%を記録した。このほど放送が決まった特別編では、唯織(窪田)が、杏(本田翼)との“新しい約束”を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げてアメリカへと旅立ったその後が描かれる。

 イッセー尾形が演じるのは、世界的な写真家として知られる菊島亨。第1話で頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島を、五十嵐唯織(窪田)が寄生虫に侵されていたことを突き止め命を救った。すっかり元気になった菊島は、流星群を撮影すべくアラスカに向かう飛行機で唯織と再会する。

 一方、主演の窪田と、朝ドラ『花子とアン』以来5年ぶりの共演となる中島が演じるのは、アメリカに旅立った唯織と同じ飛行機に乗り合わせた東和医大の内科医・黒川守。黒川は、機内で突然苦しみ出した外国人男性の処置にあたったものの、男性が発作を起こして既往歴すら答えられなかったため、原因を特定できずに苦戦してしまう。そんなとき、たびたび的確なアドバイスをしてくる唯織に驚かされる。

 『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~』(フジテレビ系)は、6月24日よる9時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース