三浦春馬、7月主演ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌を担当 | RBB TODAY

三浦春馬、7月主演ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌を担当

エンタメ 音楽
三浦春馬、7月主演ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌を担当
三浦春馬、7月主演ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌を担当 全 1 枚
/
拡大写真
 三浦春馬が、7月16日からスタートする新ドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌を担当することが発表された。

※注目のペット関連記事をチェックする

 三浦自身が主演を務める同ドラマ。主題歌「Fight for your heart」は、家族、恋人、友人といった「自分が愛するもののために闘う、そのために全てをかけて生き抜く」という大きなテーマのもとに制作されており、力強いピアノの旋律とストリングス、さらに普段の芝居からは想像できない三浦のハイトーンボイスが魅力の一曲に仕上がっているという。

 あわせて「Fight for your heart」が、8月7日にリリースされることも発表。初回限定盤には、「Fight for your heart」ミュージックビデオとレコーディングや、MV、ジャケット撮影に密着したドキュメンタリーを収録したDVDと40ページ撮り下ろしフォトブックが同封される。

 三浦は、同楽曲について「ドラマのストーリーと主人公の心情に沿った、アップテンポで熱く、聞いていて高揚感を感じる曲になったと思います。このドラマのために生まれてきた曲なので、演じる自分の身に浸透していく感覚が印象的でした」とコメント。「レコーディングの際にはプロデューサーから、ミュージカルなどでは挑戦したことがなかった歌い方、音域、フェイクを求められ、それに精一杯応えていくプロセスがとても刺激的で興奮しました。この曲を聴いていただくことがキッカケとなり、ドラマに関心を持ち、観てくださる方がいれば嬉しいです」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース