小島慶子、移住生活の苦悩の真相を語りつくす! | RBB TODAY

小島慶子、移住生活の苦悩の真相を語りつくす!

エンタメ その他
小島慶子
小島慶子 全 5 枚
拡大写真
 6月27日よる9時から放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、移住生活を営む芸能人の生活に迫る。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 番組では、元テレビ局のアナウンサーで現在はコメンテーター、エッセイストなどで活躍する小島慶子と、ロサンゼルスオリンピックの体操・鉄棒種目で10点満点を連発して金・銀・銅メダルを獲得、現役引退後はタレントとして活躍する森末慎二の2人に密着。

 小島は5年前、自身が3歳まで過ごしたオーストラリア・パースに夫と二人の息子たちと共に移住。まずは、ベッドルームが4つ、リビングルームが2つ、さらにダイニング、キッチン、ランドリールームを備えた自宅を、長男が撮影するカメラの前で小島本人がリポート。現地では平均的な物件だというが、気になる家賃は一体いくらなのか?

 また今回番組は、小島の家族全員を取材。不安だらけだった海外移住について、今回夫婦2人が初めて互いに胸中を打ち明けあう。テレビディレクターの仕事に疑問をもち会社を退職、現在は無職で家事全般を担当している夫は、仕事を辞め海外に移住した当初から現在までの生活について「今でもずっと落ち込んでいる。もう毎日半泣き」と、初めて妻に本音を明かす。そして、日本とオーストラリアを往復しながら仕事をこなし、一人で一家を支える小島も、妻として母として、そして一家の「大黒柱」として、プレッシャーに押しつぶされそうになる姿が明らかに。移住生活の苦悩の真相について、小島が涙で語り尽くす。

 一方の森末は8年前、単身で沖縄県宮古島へ移住。20畳のゲストルーム、25畳のリビングダイニングを有する、200平方メートルの豪邸の値段は果たして?オーシャンビューの高台に建てられて豪邸だが、唯一の難点は海が近いことから生じる塩害。月に1度は8時間もかけて家を丸洗いしなければならない生活とは?そして、せっかくの大豪邸になぜ家族の姿がないのか?さらに、もう「十分に働いた」と語る森末だが、実は東京に出なくても宮古島で稼げるよう新たなビジネスにも挑戦していた。その事業とは?

 『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、6月27日よる9時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース