吉本からまた……スリムクラブが“闇営業”で無期限謹慎処分に | RBB TODAY

吉本からまた……スリムクラブが“闇営業”で無期限謹慎処分に

エンタメ その他
スリムクラブ【撮影:こじへい】
スリムクラブ【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 “闇営業”で芸人11人を一斉に謹慎処分を下した吉本興業が27日、新たにお笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢と内間政成も“闇営業”をしていたとして無期限謹慎処分とすることを発表した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 吉本興業の発表によると、「3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領しておりました」とし、続けて「スリムクラブにおいては、認識はございませんでしたが、このパーティには反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました」と報告した。

 真栄田は「ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

 内間も「この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース