川田裕美アナがドラマ出演!日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で柴門監督の妻役 | RBB TODAY

川田裕美アナがドラマ出演!日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で柴門監督の妻役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 7月7日スタートの日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)に、フリーアナウンサー川田裕美の出演が決定した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 同ドラマの原作は池井戸潤の同名小説で、6月13日にダイヤモンド社から刊行された書き下ろしの新作。主演は大泉洋。大泉が演じるのは大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人。君嶋は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、本社から府中工場に飛ばされてしまう。やるせない思いで総務部長として赴任する工場に赴いたところ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。かつては強豪チームだったアストロズだが、いまは成績不振と巨額の赤字にあえいでいた。ラグビーの知識も経験もない君嶋にはGMとして経営戦略的な見地からチームを再建させるという重荷が課せられた。出世の道を絶たれた君嶋の再起をかけた戦いが始まる。共演に松たか子、笹本玲奈、西郷輝彦、大谷亮平、中村芝翫、上川隆也らも決定している。

 そんな同ドラマで川田が演じるのは、トキワ自動車アストロズ監督・柴門琢磨(大谷亮平)の妻・シオリ。ラグビーのことだけを考え続ける柴門を支える才女だが、実は主人公・君嶋とも浅からぬ因縁があり・・・?川田は同ドラマ出演について「いつも楽しみにしている日曜劇場に出演させていただき、大変嬉しいです」と喜びの心境をコメント。「現場では、全員がひとつになってつくりあげる緊張感を感じ、私も物語にしっかり入れるよう心がけました。放送がとても楽しみです。是非ご覧ください!」と呼びかけている。

 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)は、7月7日スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース