大貫勇輔、『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターに | RBB TODAY

大貫勇輔、『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターに

エンタメ その他
大貫勇輔(C)フジテレビ
大貫勇輔(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 『めざましテレビ』(フジテレビ系)のテレビ・エンタメコーナーで、7月担当のプレゼンターに、ダンサー・俳優として活躍中の大貫勇輔が決定した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 大貫は、7月11日スタートのフジテレビ系木曜『ルパンの娘』にも出演。大貫が『めざましテレビ』のスタジオ生出演、そして情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてのこと。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの一人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 祖父は、1964年の東京五輪体操強化選手、母や叔母も国体出場などの経歴を持つ体操選手という家庭環境で育った大貫は、7歳でダンスを始め、17歳からはプロダンサーとして数々の作品に出演。バレエ、ジャズをはじめ多岐に渡るジャンルのダンスを踊りこなす一方で、テレビドラマにも出演。ミュージカル界で今最も勢いのある俳優といえる。ドラマ『ルパンの娘』では、世界を股にかける泥棒で、深田恭子演じる幼なじみの華に思いを寄せる、原作には登場しないオリジナルキャラクター・円城寺輝を演じる。ドラマでは歌やダンスも披露するとのことで注目だ。そんな大貫が『めざましテレビ』で、どのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか?

 大貫は今回の決定について、「『よし、今日も頑張ろう!』と見ている方々に思ってもらえるよう、毎回全力で楽しんで、エンタメコーナーをお届けします。頑張ります!」と意気込んでいる。大貫は、7月3日、9日、17日、24日、31日の放送で出演予定。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース