テレ東新人アナ・池谷実悠、野球場でビールの売り子をしていたことを告白 | RBB TODAY

テレ東新人アナ・池谷実悠、野球場でビールの売り子をしていたことを告白

エンタメ その他
池谷実悠アナウンサー【撮影:こじへい】
池谷実悠アナウンサー【撮影:こじへい】 全 9 枚
拡大写真
 テレビ東京アナウンサーの角谷暁子と池谷実悠が7日、東京ソラマチで開催された同局のマスコットキャラクター・ナナナの誕生日セレモニーに登場した。

 2013年の七夕に誕生したテレビ東京バナナ社員「ナナナ」が、本日6回目のバースデーを迎えた。それを記念したバースデーパーティーがこのほど行われ、同局の女子アナ2名が司会進行役を務めることに。

 角谷アナは2017年入社の3年目。現在、早朝の経済報道番組『Newsモーニングサテライト』や、内村光良司会のバラエティ番組『そろそろ にちようチャップリン』に出演するなど多方面に活躍している。

 一方の池谷アナは、2019年入社の新入社員。3ヶ月の研修期間を経て7月より本格デビューすることが決定しており、10日放送の『Newsモーニングサテライト』にてテレビ初出演を果たす予定だ。

 イベント冒頭、まずは角谷アナが「今日はお集まりいただき、ありがとうござます!」と、集まった観客に向かって一礼。「そして、本日はもう一人司会を連れてきました!」というと、池谷アナは「同じくテレビ東京の入社1年目、新人アナウンサーの池谷実悠です! よろしくお願いしまーす!」と元気よく挨拶をし、「実は私は学生時代、野球場でビールの売り子をしていまして、体力には自信があるので、今日は皆さんと元気いっぱい頑張ります! よろしくお願いします!」と初々しさいっぱいに会場を盛り上げた。

 “本日の主役”であるナナナのプロフィールが紹介された後、池谷が「角谷さんとナナナはどっちが先輩なんですか?」と問うと、角谷は「ナナナは今、入社6年目なので、ナナナのほうが大先輩です」と一言。「テレビ東京のアナウンサーでいうと、鷲見玲奈アナウンサーとか野沢春日アナウンサーがナナナと同期ですね」と角谷が続けると、池谷は「じゃあ、大先輩ですね!」と恐縮した表情に。

 その後、ナナナと、短編CGテレビアニメ「テレビ野郎 ナナーナ わくわく洞窟ランド」に出演するキャラクターたちを交えた、テレビ東京の新ドラマにまつわるクイズ企画などが行われた。

《こじへい》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース