武田鉄矢、りんごちゃんの歌マネに「コロッケよりクオリティ高い」 | RBB TODAY

武田鉄矢、りんごちゃんの歌マネに「コロッケよりクオリティ高い」

エンタメ その他
武田鉄矢【錦怜那】
武田鉄矢【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 武田鉄矢が、7日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。モノマネ芸人りんごちゃんに太鼓判を押す一幕があった。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 その見た目からは想像できない野太い声で、HOUND DOGの『ff(フォルティシモ)』などをシャウトするモノマネ芸人りんごちゃん。武田率いる海援隊の名曲もレパートリーだが、この日、本人と初対面。

 憧れているアーティストは浜崎あゆみと語るりんごちゃん。だが『贈る言葉』のイントロが流れ出し、歌マネを始めると、武田本人もあ然。さらに2曲目でも、ヒット曲『母に捧げるバラード』を熱唱。「おふくろ、もう一杯」と、特徴をつかんだ声で締めくくると、武田も「似てるね!」と絶賛。

 フットボールアワー後藤輝基から「(武田さんの声は)いろんな方がモノマネされますけど」と、その出来栄えについて聞くと、「コロッケよりクオリティ高いですよ」とベタ褒め。まさかの賛辞に、りんごちゃんも「そんな……」と恐縮しっぱなしだった。

 最後に武田は、りんごちゃん、さらにはANZEN漫才みやぞん、野生爆弾くっきーと『贈る言葉』でコラボしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース