夕見子が東京に来た理由は駆け落ち?!相手が"あの人"似で話題に | RBB TODAY

夕見子が東京に来た理由は駆け落ち?!相手が"あの人"似で話題に

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
(C)NHK 全 3 枚
拡大写真
 現在放送中のNHK朝ドラ『なつぞら』で、女優・福地桃子演じる夕見子が東京に来た理由が駆け落ちと発覚。さらに、駆け落ちの相手が祖父・泰樹似であることが発覚した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 第90話では、突然現れた夕見子(福地)が行き先を告げずに去ってしまったが、本日放送の第91話では、亜矢美(山口智子)が営むおでん屋・風車に、なつ(広瀬すず)や咲太郎(岡田将生)、雪次郎(山田祐貴)、坂場(中川大志)、カスミ(戸田恵子)らが一堂に会していた。なつが東京に来た理由を尋ねてもなかなか答えない夕見子だったが、カスミが、「ねぇ、駆け落ちでもしてきたの?」と尋ねると、「世間一般の目から見たら、そういうことになりますか」と冷静に回答。しかも、相手は同じ大学生で両親にはまだ話していないことが判明した。

 仕事が見つかるまで、風車で働かせてもらうことになった夕見子。仕事が終わり、なつが風車に帰ってくると泰樹(草刈正雄)にそっくりな風貌の男性が。「なつ、会わせてやったよ」と目配せしたことで、その男性が夕見子の駆け落の相手だということが発覚して・・・。

 こうした流れに、視聴者からは「夕見子はなつと違って泰樹に対して執着がないという描写がなされてきたと思うんだけど、恋人が似てるとなると話は変わってくるよね」「まさかの夕見子、泰樹さんタイプが好みとはwww」など、様々な声が。以前、北海道大学合格時のインタビューで、北大を目指した理由を問われ「開拓者精神」と答えていた夕見子だが、その時から泰樹の存在に憧れていたのかも?いずれにせよ、今後の展開に注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース