中尾明慶、『坂上どうぶつ王国』初出演で謎の動物探しに挑戦 | RBB TODAY

中尾明慶、『坂上どうぶつ王国』初出演で謎の動物探しに挑戦

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 7月26日よる7時からは、フジテレビ系で「『坂上どうぶつ王国』×映画『ペット』豪華3時間SP!」が放送される。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 今回、番組ロケに俳優の中尾明慶が初登場。中尾は自宅で犬と猫をあわせて3匹飼っているほどの動物好き。日本の離島に暮らす動物と、その驚きの暮らしぶりを“八景”にするという新企画「離島どうぶつ八景」に挑む。中尾は、大自然あふれる沖縄県の小浜島を訪れ、島の不思議な動物を探し「どうぶつ八景」としてカメラにおさめていくことに。「動物を探す前に、まず人がいないです」と戸惑う中尾。すると早速、野生のクジャクが生息しているという情報をキャッチ。さらには、道端の溝に、ある動物が潜んでいるのも発見する。その動物とは?聞き込みを進めると、“神の使い”や“日本一大きい”と言われる動物など、謎の動物が生息していることが明らかになる。

 また、個性あふれる島民とのふれあいにも注目。島の子供たちに「変な人が来ちゃったよ~」といじられつつも、「知ってる?俺のこと?」と聞いてみる中尾。しかし子供たちに一斉に「知らない!」と言われて苦笑い。島の小学生たちとは恋バナでも盛り上がって・・・。

 同日放送では映画『ペット』とコラボレーションしているが、これにちなんで、飼い主の留守中、ペットは何をしているのかを探ることに。その秘密の時間を、カメラでこっそりのぞき見してみると、そこには動物たちの意外な姿があった。

 「『坂上どうぶつ王国』×映画『ペット』豪華3時間SP!」(フジテレビ系)は、7月26日よる7時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース