矢田亜希子、40歳突入で老眼が始まったことをカミングアウト! | RBB TODAY

矢田亜希子、40歳突入で老眼が始まったことをカミングアウト!

エンタメ その他
拡大写真
 矢田亜希子が、29日放送の『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演。老眼が訪れたことを明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 現在40歳という矢田。「40(歳)にして老眼が……」と切り出すと、くりぃむしちゅー有田哲平が「矢田さんが老眼とはね……」と驚く一方、高嶋ちさ子は「ホントに!?ちょっと今日、一番嬉しい話かも!?」と喜んだ。

 矢田は続けて、視力自体は非常に良く、離れた場所は見えるとしながら、「スマホとかこうやって(近くで)見せられても見えない」と告白。これに対し有田が、彼女の話に頷きつつも「(自分も)認めてないんです、老眼てことを」と語ると、矢田も「メガネ(老眼鏡)をするまではいってないですよね? 私もそんなではないです」と主張。そこまで老眼が進んでいるわけではないと力説した。

 このあと有田は、字が見えづらいにもかかわらず、老眼鏡をかけることに抵抗していることを明かし、笑いを誘っていた。

 SNS上を覗くと矢田のカミングアウトに対し、「矢田亜希子さん、老眼だって~綺麗な人が隠さないのカッコイイ」「やばいな 矢田亜希子も老眼かよ」と驚きの声とともに、「矢田亜希子40歳なのに超かわいい!」「矢田亜希子40歳にみえない!いい歳のとりかた」といった反響が寄せられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース