あいみょん、『マリーゴールド』のヒットにジレンマ?「自分の壁に」 | RBB TODAY

あいみょん、『マリーゴールド』のヒットにジレンマ?「自分の壁に」

エンタメ その他
拡大写真
 あいみょんが、8月2日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。昨年ヒットした自身の楽曲『マリーゴールド』への思いを打ち明ける一幕があった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 先月24日、あいみょんは新曲『真夏の夜の匂いがする』をリリース。だが笑福亭鶴瓶は、「自分の曲がライバルでしょ。『マリーゴールド』に勝とうと思うのって難しいやんか」と指摘。

 すると彼女も「難しいです」と正直に答えながら、「独り歩きしてるんで勝手に、あの子」と思いを吐露。さらには「今、(それ以降に)私が生んできている曲たちの中で、『マリーゴールド』という存在が自分の壁になってしまっている感覚に陥るときもある」と言及した。

 だが一方で彼女は「『マリーゴールド』の時はもう絶対名曲を作って世に残る曲を作ろうと思っていた」と振り返りながら、「最近は割とゆるく考えられる」と、肩の力を抜いて曲作りに向き合えているとも語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース