ほのか、1日警察署長を初体験!「身も心もピシッとした気分」 | RBB TODAY

ほのか、1日警察署長を初体験!「身も心もピシッとした気分」

エンタメ その他
ほのか、1日警察署長を初体験!「身も心もピシッとした気分」
ほのか、1日警察署長を初体験!「身も心もピシッとした気分」 全 6 枚
拡大写真
 女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で専属モデルを務めるタレントのほのかが2日、戸部警察署の一日警察署長に委嘱。「神奈川県夏休み安全・安心キャンペーン」に登場し、警官姿を披露した。

※ほかの写真を見る

 ほのかが一日警察署長を務めるのは今回が初。地元・横浜での1日警察署長体験にほのかは「うれしいです!」と喜びをあわらにし、「警官服を着ると、身も心もピシッとした気分になり、気が引き締まりました」と語った。

 イベントでは「夏休み安全・安心宣言」を読み上げ、集まったファンや地域の人々に「子どもたちが安心、安全に夏休みを送れるよう、地域の皆んなで見守って行きましょう!」と元気よく呼びかけた。

 啓発品の配布を終えてステージでのフリートークになるとほのかは、ステージで突然じゃんけん大会を開催!? 司会を困惑させる場面もあったが、最後には「子どもたちの安全安心ももちろん大切だが、いま会場にいる全員が安全安心に暮らせることが大切。振り込め詐欺の被害が増えているので、家族と密に連絡を取り合い、家族内でしか分からない確認事項を決めるなどして気をつけてください!」と注意喚起し一日警察署長としての任務を全うしていた。

 イベントを終えたほのかは「小さいお子さんから年配の方まで来ていただき、防犯啓発品を配らせていただきました! その時に『売り子時代、ビール買ってました!』と声かけてくれる方もいてうれしかったです」とコメント。イベントの会場となった横浜そごうにはよくプライベートでも遊びに来るそうで、「今回は1日警察署長ということでフレッシュな気持ちで横浜そごうへ行かせてもらいました!」と地元で活動できたことを喜んだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース