GReeeeN、とんだ林蘭が手掛けた”9つの目玉焼き”のジャケ写公開! | RBB TODAY

GReeeeN、とんだ林蘭が手掛けた”9つの目玉焼き”のジャケ写公開!

エンタメ 音楽
GReeeeN、とんだ林蘭が手掛けた”9つの目玉焼き”のジャケ写公開!
GReeeeN、とんだ林蘭が手掛けた”9つの目玉焼き”のジャケ写公開! 全 4 枚
拡大写真
 GReeeeNが、9月25日に発売するニューアルバム『第九』のジャケットを公開した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 公開された同アルバムジャケットを担当したのは、現在あいみょんや木村カエラなどのアートワークを手掛けるアートディレクター とんだ林蘭。今回のジャケットで目を引くのは、何と言っても”目玉焼き”。タイトルが「第九」ということで9つの目玉焼きが緑色の糸で縫われた、インパクトのある作品になっている。

 初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態で目玉焼きも全て異なっており、ジャケットだけで計27個の目玉焼きが映っている。撮影時は多くの目玉焼きが焼かれたということだが、スタッフによると「撮影後はスタッフで全て美味しく食べました」とのこと。

 なお、同アルバムには「一緒にいこう」「贈る言葉」など多くのタイアップ曲のほか、MISIAへの提供楽曲「アイノカタチ」のセルフカバーなど話題曲も多数収録される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース