今泉佑唯、新ドラマで思い込み激しい漫画家役に | RBB TODAY

今泉佑唯、新ドラマで思い込み激しい漫画家役に

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「ミリオンジョー」製作委員会
(C)「ミリオンジョー」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
 10月9日スタートの新ドラマ『ミリオンジョー』(テレビ東京)に、萩原聖人・今泉佑唯の出演が発表された。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 同ドラマで主演を務めるのは、Kis-My-Ft2の北山宏光。なぜか、国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するやる気ナシの二流のマンガ編集者・呉井聡市を演じる。新たに出演が決まった萩原聖人は、長年、人気漫画家・真加田の元で実直にマンガと向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太役に決定。さらに、『ミリオンジョー』の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役を今泉佑唯が演じる。

 巨万の富を生み出す大人気漫画家・真加田の死を隠し、”成りすまし連載“を計画した呉井(北山宏光)。その目的とは・・・?全国民を騙す壮大な計画に協力することになった寺師(萩原聖人)や愛する真加田のために暴走する森秋(今泉佑唯)。果たして“成りすまし連載”をやり遂げることができるのか!?

 萩原は「原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました」とコメント。「監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師をしっかり見せられるように臨んでいます。今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います」と語っている。

 さらに、今泉は「台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です」とドラマに対する印象をコメント。「『えー!こんな展開なの!』と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆様にとって週に一度の楽しみが『ミリオンジョー』になっていただけたら嬉しいなと思います」と呼びかけている。

 また、このほど北山の役写真および特報映像が公開されているので、あわせて注目。ドラマ『ミリオンジョー』(テレビ東京)は、10月9日スタート。毎週水曜深夜1時35分から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース