山崎夕貴アナ、フジ社長に不満爆発!?「嘘ばっかり!」 | RBB TODAY

山崎夕貴アナ、フジ社長に不満爆発!?「嘘ばっかり!」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)ではダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍、同局の山崎夕貴(「崎」は正確には「たつさき」)アナウンサーがフジテレビ社長・遠藤龍之介にタブーな質問をぶつけまくる。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日は今年フジテレビ代表取締役社長に就任したばかりの新社長・遠藤がゲストとして登場。一行が店に向かう中、坂上は「ロケハン終わって山崎アナと一緒に飲んでたら、(山崎アナは)遠藤社長の悪口ばっかり言う」と暴露。全力で否定する山崎だったが「言いたいことはたくさんある」とぶっちゃける。

 その後、遠藤と合流。坂上がさっそく「フジテレビはコネ入社が多いの?」と質問。実は自身が芥川賞作家・遠藤周作の息子である遠藤は「そんなことあるはずないじゃない、です、か(笑)」と半ば吹き出しながらも真っ向から反論。しかしフジテレビ社員でもある山崎アナからの思わぬ反撃に遠藤がたじろぐ場面も。その他にも遠藤は小学生時代に父親から受けていた“小説家ならではの厳しい教育”エピソードも披露する。

 さらに、今回は視聴者からの質問をまとめたボックスを用意。引き当てた質問には“NGなし”で全て回答してもらい、白紙を引き当てた場合には「ダウンタウン一行が聞きたいことを何でも聞く」というルールも。遠藤が「最近の社長というのは全ての質問に答えないといけないですから」と何でも答えることを宣言するが、一発目から白紙を引き当ててしまう。テンションの上がる松本は「社長はHな気持ちってあるんですか?」と質問するが、果たして遠藤の回答は?

 さらに山崎アナは「上の世代のお給料がうらやましいんですけど……」と不満が爆発。遠藤は「そんなに上ももらってないんですよ……」と弁明するも、山崎は「嘘(うそ)ばっかり!」と不信感をさらに募らせた。続けて山崎は酔った勢いで「現在の年俸」や「好きな女子アナ」についても追及するが、遠藤は宣言通り“NGなし”で答えつづけるのか?

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は8月23日21時55分~22時52分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース