大野智、大好物はチョコレートご飯!?SNS困惑「そりゃないよ」 | RBB TODAY

大野智、大好物はチョコレートご飯!?SNS困惑「そりゃないよ」

エンタメ その他
拡大写真
 嵐・大野智が、22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」に出演。驚きの食生活を明かし、SNSが騒然となった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 「ゴチ」出演は9年ぶり2度目という大野。まずは彼の「食遍歴」VTRが流れた。小学校時代の大好物はクリームシチューだったというが、大野家ではご飯にかけて食べるのが当たり前だったとか。そこで友人の家でご馳走になった際、ご飯にかけずに食べるのを見て、初めて本来の食べ方を知ったという。

 そんなVTRの最後にクイズが出題。彼は幼少期、クリームシチューの他にも、ある意外な物をかけて食べていたという。それは一体何なのかというもの。「ギョーザのタレ」「かつおぶし」「牛乳」といった答えが挙げられる中、Sexy Zone中島健人が言ったのは「チョコレート」。

 それに対し「正解!」と大野が告げると、一同は仰天。早速、板チョコと、白米が彼の前に用意された。手慣れた手つきで、スライサーで板チョコを削り、それを白米の上にかけた大野。一口ほおばると、「美味しい」と満面の笑みを浮かべていた。

 そんな大野の食の好みに対しSNSでは「大野さんのことは大好きだけどこのチョコレートご飯だけは本当に理解できない笑笑」「そりゃないよー」「マジか!?」などと理解不能状態。ただ「大野くん、私もご飯にチョコレートかけるよ! 仲間!」と共感するユーザーもいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース