羽田美智子、人生2度目の始球式!「高校球児の気持ちがわかりました」 | RBB TODAY

羽田美智子、人生2度目の始球式!「高校球児の気持ちがわかりました」

エンタメ その他
羽田美智子、人生2度目の始球式!「高校球児の気持ちがわかりました」
羽田美智子、人生2度目の始球式!「高校球児の気持ちがわかりました」 全 6 枚
拡大写真
 女優の羽田美智子が25日に東京・神宮球場で行われたヤクルト・阪神戦で始球式を実施。背番号は、自身がレギュラー出演をしているテレビドラマ「特捜9」(テレビ朝日)にちなんで、9番だった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 羽田はユニフォームに赤いパンツという衣装で登場し、「こんにちは! よろしくお願いします!」と元気に挨拶。野球好きだという羽田は「夏休みの思い出になるような、いい試合になるように頑張ります!」と意気込みを語った。

 投球はワンバウンドしてからミットへ。人生2度目の始球式だった羽田は「ちょっと緊張しました」「高校球児の気持ちがわかりました」と言い、「試合前の皆さんの緊張をほぐすっていう意味では、結構よかったんじゃないかな?」と笑顔を見せた。

 「~東京音頭の作曲家『中山晋平』の故郷~信州なかのナイター」と銘打たれた今回の試合。羽田が大のぶどう好きで、自身が運営するオンラインセレクトショップ「羽田甚商店(はだじんしょうてん)」の取扱商品として中野市産のぶどうに声をかけ、情報交換を続けていたことがオファーのきっかけだったという。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース