藤原紀香、『サザエさん』ヘアで「ネプリーグ」登場 | RBB TODAY

藤原紀香、『サザエさん』ヘアで「ネプリーグ」登場

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 10 枚
拡大写真
 9月2日19時からは、『ネプリーグ』(フジテレビ系)が放送。舞台『サザエさん』チームVS 日本代表アスリートチームの模様が届けられる。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 舞台『サザエさん』チームには、芸能活動としては今回がクイズ番組初出演となり、『高校生クイズ』兵庫県大会出場経験を持つ藤原紀香をはじめ、カツオ役・荒牧慶彦、フネ役・高橋惠子、ワカメ役・齊藤京子が参戦。日本代表アスリートチームは、元シンクロナイズドスイミング選手(現アーティスティックスイミング)の青木愛、元サッカー選手の武田修宏、さらに『ネプリーグ』初登場となる中山秀征らが参戦する。

 まずは、2つの空欄を二人一組で解答する「ネプゴーラウンド」。藤原は、かつての『高校生クイズ』出場時と変わらぬ実力を発揮することはできるのか?藤原のヘアスタイルにも注目だ。常識的な日本語に関する問題が出題される「日本語ツアーズバギー」では、舞台『サザエさん』チームに家庭で見かける常識漢字について出題。磯野家の絆で見事突破なるか?藤原は「漢字はちょっと苦手」と自信がない様子だが、果たして何問正解することができるのか?

 さらに、アンケートの結果や統計数値など、世間一般のさまざまなモノの割合を答える「パーセントバルーン」で、藤原と高橋恵子は「テレビで観ていて毎回すごく外れる」と全く自信のない様子を見せる。藤原には主婦に関係の深い問題が出されるが、主婦・サザエ役だけに正解しなくてはならないプレッシャーがかかる・・・一体どうなる?

 出演した荒牧は、出演者の中で一番常識力のある人物は?との問いに、「藤原紀香さんじゃないですかね。問題も結構正解していましたし。芸能界で長年やってこられている方なので、紀香さん、また(高橋)恵子さんは常識人だなと思いますね」とコメント。ゲーム中には藤原から叱咤される一幕もあるが、「あの当時、まだ紀香さんと会話をしたことが無かったんです。稽古が始まって数日経ったぐらいだったので。その中でああいうイジリをしてくださったのは本当にうれしくて。これから仲良くなっていけそうだなと思いました」と仲が深まる契機になったことを語った。

 『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、9月2日19時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース