宇垣美里、“ひつじ”風の衣装に“照れ笑い”!「家では前ボタンのパジャマで寝ています」 | RBB TODAY

宇垣美里、“ひつじ”風の衣装に“照れ笑い”!「家では前ボタンのパジャマで寝ています」

エンタメ その他
宇垣美里【撮影:小宮山あきの】
宇垣美里【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里が2日、都内で行われた江崎グリコ“メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ <まろやかミルク>”新商品発表会に出席した。

 宇垣は“ひつじ”をイメージしたモコモコ素材の衣装で登場。

 ひつじ耳のカチューシャに触れながら「今日は“ひつじ”がテーマということで、私はひつじ年ですし、この衣装で来ました。…ちょっと恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべ、「髪の毛はふわふわ巻いたら、ひつじさんぽくていいんじゃないかなって、メイクさんと決めました」とにっこり、ヘアスタイルも紹介した。

 眠る前に食べると「睡眠の質」を高めるという機能性表示食品「GABA」を配合した同商品を紹介されると、「今まで寝る前にチョコを食べたことがないので意外ですね。甘いものを食べる免罪符ができました」と声を弾ませた。

 フリーアナに転身してから多忙を極めている宇垣。最近は睡眠時間は「4時間ほど」であることを明かし、ストレス発散法については、「『今日は嫌なことがあったからハンバーガーを食べちゃう』みたいに、すぐに自分にご褒美を作って発散しています。マネージャーさんに『ハンバーガー屋さんに寄っていいですか?』って言って、沢山のポテトとハンバーガーを買って帰ったり、お高めのアイスを食べるのも好きですね」と笑顔で話した。

 「毎日、寝る前に自宅で行っている習慣は?」との質問には、「寝る前はストレッチをしたり、脚を上にあげてバタバタってする運動をしています。それをしないと血が(脚に)たまった気がしてしまって」と日々の習慣を明かし、「お風呂は好き?」との問いには「大好きです。その時間がないとスイッチのオンオフができないので、毎日湯船につかるようにしています。癒されますよね~」と回答した。

 また、「お風呂上がりは何を着て過ごしている?」との質問には、「寝るまでに時間があるときは、部屋着を着てるんですけど、ベッド用の服とお部屋用の服をわけているので、寝るときは絶対にパジャマに着替えます。前でボタンを留める、長いワンピースみたいな形の、やわらかい生地のものを着ています」と自宅での様子を紹介。

 睡眠時に「社会人になってからずっと見ている、シリーズ化している夢がある」ことも告白すると、「なにか大きな巨悪と戦っていて、毎回それから逃げたり戦ったりしているのが続いているんです。同じ基地にいつも向かっているんですけど、その続きが見たいんですよ」と、ユニークなエピソードが飛び出す一幕も。

 「夏休みは取れた?」との問いには、「これからなので、友達と旅行に行こうと思っています」と明かし、「夏の一番の思い出」については「久しぶりにお仕事で神戸に帰れたので、高校時代の友達と会って、時の流れを感じましたね」と笑みを浮かべていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース