島で唯一の常勤看護師に密着!多方面で努力続ける彼女のセブンルールとは?! | RBB TODAY

島で唯一の常勤看護師に密着!多方面で努力続ける彼女のセブンルールとは?!

エンタメ その他
島で唯一の常勤看護師に密着!多方面で努力続ける彼女のセブンルールとは?!
島で唯一の常勤看護師に密着!多方面で努力続ける彼女のセブンルールとは?! 全 3 枚
拡大写真
 9月3日23時からは、様々な分野でキャリアを輝かせる女性を主人公にしたドキュメンタリー番組『セブンルール』(カンテレ/フジテレビ系列)が放送される。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 今回の舞台は、瀬戸内海に浮かぶ離島・豊島。香川県高松市からフェリーで30分、人口約800人のうち半数以上が高齢者という、過疎化が深刻な島だ。この島にある唯一の診療所で、たった一人の常勤看護師として患者と向き合う女性が小澤詠子。「うたちゃん」の愛称で親しまれる、島のお年寄りの命を支える存在だ。

 豊島には常勤の医師はいない。島で唯一の常勤看護師である小澤は、週4日派遣される医師や事務員達とともに島民の命を守っている。家庭では夫と幼い2人の子どもと共に高松で暮らす一方、豊島にも居を構え、状況により帰る家を選択する生活を続けている。さらには、看護師としてだけでなく、福祉の充実やそのための勉強にも熱心に取り組む小澤。そんな小澤のセブンルールとは・・・?

 『セブンルール』(カンテレ/フジテレビ系列)は、9月3日23時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース