江の島全体をジャックしたナゾトキ街歩きゲームがスタート!! | RBB TODAY

江の島全体をジャックしたナゾトキ街歩きゲームがスタート!!

エンタメ その他
江の島全体をジャックしたナゾトキ街歩きゲームがスタート!!
江の島全体をジャックしたナゾトキ街歩きゲームがスタート!! 全 6 枚
拡大写真
 江の島全体をジャックしたナゾトキ街歩きゲーム「メカクシティクエスト in 江の島」が9月14日よりスタートした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 同イベントは、「カゲロウプロジェクト」と、リアル脱出ゲームで有名なSCRAPがコラボレーションしたもの。ゲーム内容は、カゲロウプロジェクトの作品群に登場する「メカクシ団」のキャラクターたちとメッセンジャーアプリ「LINE」上でやり取りをしながら、実際に江の島内に散りばめられた謎を解き明かしていく体験型ゲーム・イベント。ゲームで必要な謎解きキットには、江の島のグルメ情報や江の島の歴史を楽しく学べる情報が満載。謎解きに加え、観光やデートにも最適なコンテンツになっている。

 イベントスタート地点の「スバナ会館」では、会場限定のカゲロウプロジェクトのコラボグッズも多数販売。また、クリア特典が用意されているほか、ゲームクリア者には、ダブルチャンスとして、来春公開予定のアニメ『カゲロウデイズ No.9』をいち早く観ることができるプレミア上映会に参加できるかもしれない抽選応募券が付いてくる。

 ナゾトキ街歩きゲーム「メカクシティクエスト in 江の島」は、11月17日まで開催。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース