河北麻友子、『ドクターX』新シリーズで病院長秘書役に決定! | RBB TODAY

河北麻友子、『ドクターX』新シリーズで病院長秘書役に決定!

エンタメ 映画・ドラマ
河北麻友子、『ドクターX』新シリーズで病院長秘書役に決定!
河北麻友子、『ドクターX』新シリーズで病院長秘書役に決定! 全 1 枚
/
拡大写真
 河北麻友子が10月17日スタートのテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』に出演することが決まった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 同ドラマは、米倉涼子主演の人気シリーズ。河北は秘書・伊倉瑠璃で出演が決定。河北がドラマに出演するのは、2016年1月期に放送された『白鳥麗子でございます』以来となる。なお、これまで『ドクターX』シリーズで秘書を務めたのは、林丹丹、笛木優子、内藤理沙、田中道子、是永瞳の5人。

 河北は同ドラマ出演について「『ドクターX』はずっと米倉涼子さんがやってこられた作品で、大先輩もたくさん出ていらっしゃるドラマ。今回出演が決まったときはとってもうれしかったのと同時に、長年この作品をやっていらっしゃる皆さんの中に入っていくという怖さと、大きなプレッシャーも感じました」と喜びを不安が入り混じった心境をコメント。

 自身の演じる役どころについては、「今回私が演じる伊倉瑠璃は、“新人”というわけではなく、ちょっとこなれた雰囲気がある病院長秘書です」と説明。「監督から『フレッシュさは求めていない』と言われ(笑)、西田敏行さん演じる蛭間院長を手のひらの上で転がすようなお芝居でいいのではないか、というお話もさせていただきました。英語も喋れるという設定なので、これまで秘書の方々よりも経験を積んでいる、という設定です」と語った。

 さらに、「院長室のシーンで、早速米倉さんとご一緒したのですが、今までテレビで見ていた『ドクターX』の世界が目の前で繰り広げられていて、うそみたいでした! 米倉さんにもすごくフランクに話しかけていただいたんですけど、緊張しすぎちゃって(笑)。『ドクターX』のファミリーの一員として、少しでも面白いキャラクターを演じられたら、と思います!」と意気込んでいる。

 『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)は、10月17日スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース