山田孝之が製作総指揮のドラマ『聖☆おにいさん』続編が地上波初放送! | RBB TODAY

山田孝之が製作総指揮のドラマ『聖☆おにいさん』続編が地上波初放送!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会 全 5 枚
拡大写真
 俳優・山田孝之が製作総指揮を執り、イエス役に松山ケンイチ、ブッダ役に染谷将太が出演したドラマ『聖☆おにいさん』(NHK総合)。このほど、続編となる第II紀の地上波初放送が決定した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 前作『聖☆おにいさん』では、中村光による累計発行部数1,600万部を超える同名人気コミックを実写化。続編・第II紀では、イエスとブッダの聖人コンビの神々しさと笑いがさらにパワーアップ。住み慣れたアパートの部屋を飛び出し、PCオタクのイエスがずっと来たかった、“聖地”秋葉原へと降り立ってゲームをしたり、商店街の福引きに二人で果敢に挑戦したりする姿が描かれる。

 行く先々で、なにかと“奇跡”を起こしてしまう聖人コンビ。また、現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の山田裕貴がゲストキャストとして出演している点にも注目。「立川の風になれ!」で彷徨うイエスを補導する警察官役を演じる。もちろん、イエス役は松山ケンイチ、ブッダ役は染谷将太が継続して務める。

 『聖☆おにいさん 第II紀』(NHK総合)は、10月5日、12日23時30分より放送予定。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース