瀬戸麻沙美、出演作舞台の藤沢市にて一日警察署長に! | RBB TODAY

瀬戸麻沙美、出演作舞台の藤沢市にて一日警察署長に!

エンタメ 映画・ドラマ
瀬戸麻沙美、出演作舞台の藤沢市にて一日警察署長に!
瀬戸麻沙美、出演作舞台の藤沢市にて一日警察署長に! 全 3 枚
拡大写真
 映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』にて、桜島麻衣役を務めた瀬戸麻沙美が9月21日、同作の舞台である藤沢市にて、交通安全キャンペーンの藤沢警察署一日署長を務めた。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 鴨志田一と溝口ケージが手掛ける、累計150万部突破の原作小説『青春ブタ野郎』シリーズを映像化した同作は今年6月15日より劇場公開され、Blu-ray&DVD が11月27日に発売されることが決まっている。

 瀬戸は、テラスモール湘南そらかぜステージで行われた一日警察署長委嘱式に、警察官の服装に身を包んだ姿で出席。自身初の一日警察署長に瀬戸は「この制服を着させていただいてから、身が引き締まる思いで緊張していたんですが、皆さんの顔をみたら少し安心しました! 今回『青春ブタ野郎』シリーズに関わったことがきっかけでこのような貴重な機会をいただき、皆さんが交通安全について改めて意識してもらうきっかけになればなと思っております」とコメント。

 藤沢の魅力について聞かれると「個人的にも江ノ島が大好きで家族や友達とも来ますし、一人でドライブで遊びにくることもあるので、こうして藤沢警察署で一日警察署長をできるというのは勝手にご縁を感じております(笑)」と喜びを語った。そして、一日警察署長としての初仕事として、付近を通行する人へ交通安全・交通事故防止・自転車マナー向上を呼び掛け、啓発物品の配布も行った。最後は交通安全宣言を読み上げ、一日警察署長を無事務めあげた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース