10月7日放送『歌のゴールデンヒット』MCに堺正章・内田有紀・藤井隆が決定 | RBB TODAY

10月7日放送『歌のゴールデンヒット』MCに堺正章・内田有紀・藤井隆が決定

エンタメ 音楽
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
 10月7日19時から4時間スペシャルで放送される「『歌のゴールデンヒット』-昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100-」(TBS系)にて、堺正章、内田有紀、藤井隆の3人がMCを務めることが分かった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では、日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた数々の「歌王」たちの秘蔵映像が公開されるとともに、歌王自身がスタジオで大ヒット曲を生歌唱。知られざるエピソードも合わせて届けられる。

 MCを務めることが決まった堺正章はもはやお馴染みの存在。そして、内田は今回が2回連続のMC決定。さらに、藤井は今回が初登場となる。堺はMC決定について「(自身含むMC3人は)良いチームワークが作れているなと、特にお二人(内田・藤井)は歌が大好きなんだなあと感じました。今日はとても楽しく語り合えたので非常に良かったです」とコメント。

 内田は、「また呼んでいただけるなんて本当に光栄です。MCはまだまだ慣れないですが、堺さんの胸を借りて前回以上にのびのびとやらせていただきました(笑)」と語っているほか、初登場の藤井は「初めての参加と堺さんの横に立たせていただくことですごく緊張しましたが、優しくしてくださり、すごく楽しませていただきました。内田さんと貴重な映像を見ながら“こそこそ話”ができたのも楽しくて、お家で見ているかのような錯覚もありました」とコメントを寄せた。

 「『歌のゴールデンヒット』-昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100-」(TBS系)は、10月7日19時から4時間スペシャルで放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース