緑黄色社会、波瑠主演『G線上のあなたと私』主題歌書き下ろし!撮影現場を表敬訪問 | RBB TODAY

緑黄色社会、波瑠主演『G線上のあなたと私』主題歌書き下ろし!撮影現場を表敬訪問

エンタメ 音楽
緑黄色社会、波瑠主演『G線上のあなたと私』主題歌書き下ろし!撮影現場を表敬訪問
緑黄色社会、波瑠主演『G線上のあなたと私』主題歌書き下ろし!撮影現場を表敬訪問 全 5 枚
拡大写真
 10月15日スタートの波瑠主演ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)にて、緑黄色社会が主題歌を担当することが発表された。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 同ドラマは、いくえみ綾原作の人気同名漫画が原作。中川大志、松下由樹ら出演陣が大人のバイオリン教室を舞台に世代を超えた友情、そしてちょっぴり切ない恋の物語を演じる。

 主題歌に採用された楽曲タイトルは、「sabotage」(サボタージュ)。同ドラマのために書き下ろされており、自分らしさを追い求め、もがき挑戦し続ける日々に勇気を与えるような応援歌になっている。10月16日に先行配信、11月6日にCDリリースされることも予定されている。また、このほどボーカルの長屋晴子が “グリーンオバケ” に扮したジャケット写真も公開されているのであわせて注目。

 主題歌を担当することが決まった縁もあり、先日には緑黄色社会のメンバーが主要キャストが撮影している緑山スタジオに表敬訪問。ドラマの舞台となる「大人のバイオリン教室」にちなみ、メンバーはバイオリンが乗った特製ケーキを差し入れし、主題歌もプレゼントした。サプライズに波瑠は大喜び。中川も「毎朝聞きたくなるような曲です!」とコメントした。

 波瑠は主題歌について「追い風が吹くようで元気が出る、前向きな楽曲だと思いました」とコメント。「緑黄色社会の皆さんのように、私たちもそれぞれの旋律を重ねながら物語を紡いでいけたらと思います。この曲を応援歌に頑張ります!」と意気込んだ。また、緑黄色社会のボーカル・長屋は楽曲について「作品が描く、不器用ながらもがむしゃらな姿勢に心打たれて今回書き下ろしさせて頂いた『sabotage』という楽曲が、作品のキャラクター達にとっても、これからドラマをご覧頂く皆さんにとっても、ぐっと前を向くきっかけになったら嬉しいです」とコメントを寄せている。

 ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)は、10月15日スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース