藤岡弘、仮面ライダー彷彿とさせるアクションシーンも?!『ルパンの娘』最終回が26日放送 | RBB TODAY

藤岡弘、仮面ライダー彷彿とさせるアクションシーンも?!『ルパンの娘』最終回が26日放送

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真
 木曜劇場『ルパンの娘』(フジテレビ系)最終回が、9月26日22時から放送される。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 最終回では、華(深田恭子)たちが拘束。英輔(浜田晃)に対し、過去の因縁から巌(麿赤兒)を殺したことは許せないと責めていた。しかし、身動きできない華たちには、英輔の部下たちの銃口が向けられている。すると、悦子(小沢真珠)は命乞いを始め、尊(渡部篤郎)に英輔の過去について知っていることを全て話すよう懇願する。尊はなぜ英輔が巌を殺害するに至ったか、その経緯を話し出す。

 さらに、和馬(瀬戸康史)の祖父・桜庭和一を演じる藤岡弘、が本格的なアクションシーンに登場する点にも注目。アクションシーンに登場する藤岡弘、の傍らにはバイクも置かれており、初代仮面ライダー・本郷猛を演じた藤岡が、『ルパンの娘』最終回で往年の本郷猛を彷彿とさせるような姿を見せてくれるのかにも期待が高まる。

 また、先週放送の第10話から引き続き、最終回には元警視総監・巻英輔として浜田晃、巻の手下として高岩成二が出演。2人とも『仮面ライダー』シリーズにゆかりのある俳優で、浜田は『仮面ライダーストロンガー』(TBS系/1975年4月~12月)で悪役の謎の紳士を演じたほか、『仮面ライダーオーズ/OOO』(テレビ朝日系/2010年9月~2011年8月)などにも出演している。また、瀬戸が出演した『仮面ライダーキバ』のスーツアクターを高岩が演じていることから、瀬戸と高岩が役柄を変え、最終回で対峙することになる点や、浜田の息子で俳優の浜田学が、若かりし頃の巻英輔を演じている点などにも注目。

 木曜劇場『ルパンの娘』(フジテレビ系)最終回は、9月26日22時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース