武田鉄矢、41年間の「赤いきつね」CM出演でギネス!「運命ですよね」「感謝してます」 | RBB TODAY

武田鉄矢、41年間の「赤いきつね」CM出演でギネス!「運命ですよね」「感謝してます」

エンタメ その他
武田鉄矢【撮影:編集部】
武田鉄矢【撮影:編集部】 全 10 枚
拡大写真
 東洋水産は「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」の食べ比べキャラバンを全国で開始し、都内で出陣式を行った。同イベントにはCMでお馴染みの武田鉄矢と濱田岳が登場した。

 武田鉄矢が同商品のCMに登場して41年。ひとりの俳優がこれだけの長期間同じ商品の広告に出続けたことでギネスにも認定された。これについて武田は「いろんな人から祝福をいただいて、偉業だったんだなという思いがこみ上げてきました」と実感のこもったコメント。濱田も「ほんとにすごいことですよね。武田さんと一緒に出ることができるのは名誉なことです」と感想を述べた。

 さらに武田は「赤いきつねうどん」のCMに出ることになったのは、ドラマ「3年B組 金八先生」よりも前なので、金八のヒットがきっかけを作ってくれたわけではないと説明し、「運命ですよね」「感謝してます」「正統派のコマーシャルですから、しがみつくように頑張ったのを覚えてます」と振り返った。

 濱田は武田とは金八先生で共演している。「(緊張で)だいぶぐらついてます」というと、武田も「一番できの悪いヤツだった。かわいげもなく……」とコメント。濱田は「出席簿でなぐるやつ、僕に対するのが一番強かった気がする」と笑いをさそうシーンもあった。

 同キャンペーンではWEB投票のほか、2ヵ月をかけてキャラバンカーが全国47都道府県をまわり、お客様投票を実施。特設サイトで、どちらがその県で勝ったかを色分けで表示していく。いわば赤と緑の陣取り合戦となっている。10月1日から新CMもスタートする。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース