三浦祐太朗、母・山口百恵のカバー4曲が収録された新アルバム | RBB TODAY

三浦祐太朗、母・山口百恵のカバー4曲が収録された新アルバム

エンタメ 音楽
三浦祐太朗、母・山口百恵のカバー4曲が収録された新アルバム
三浦祐太朗、母・山口百恵のカバー4曲が収録された新アルバム 全 3 枚
拡大写真
 シンガー・ソングライターの三浦祐太朗が本日10月2日、ニューアルバム『Blooming Hearts』をリリースした。あわせて、リード曲「RAINY SLUMBER」のミュージックビデオを公開している。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 同アルバムは、オリジナル4曲と母・山口百恵のカバー4曲が収録された全8曲入りのアルバム。カバー曲の一曲である「ありがとうあなた」は、中国でも人気を博したドラマ『赤い疑惑』のテーマ曲だったこともあり、上海にてMVが撮影。今年7月に同MVが中華圏(中国、香港、台湾)で先行配信された際には、中国最大手のSNS「微博(Weibo)」内の「アジア新曲ランキング」にて最高位8位にランクインするなど話題になった。

 今回の「RAINY SLUMBER」は、オリジナル楽曲。MVは、“RAINY SLUMBER”=“雨のまどろみ” というタイトルをモチーフに制作されている。監督は、三浦の小学校時代の同級生、藤代雄一朗。すでに数々のMVを手掛けている監督で、2人は数年前に同窓会で再会し、お互いの仕事について語り合った際、「今度一緒に仕事ができるといいね」と話したそう。今回のMVを制作することが決まった時、三浦はそれを真っ先に思い、藤代にオファー、藤代も快諾し、今回のMV製作が決まった。

 三浦は、「同級生である藤代監督とタッグを組めたこと本当に嬉しく思っています。曲の世界観を映像で見事に表現してくれました。『喪失』『未練』そう言ったものを昇華できずにいる様を感じていただければと思います」と、MVの見どころを語っている。ニューアルバム『Blooming Hearts』は、現在発売中。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース