高畑充希、悩めるクセ明かす「両手で顔を洗えない」 | RBB TODAY

高畑充希、悩めるクセ明かす「両手で顔を洗えない」

エンタメ その他
高畑充希【撮影:松本】
高畑充希【撮影:松本】 全 1 枚
/
拡大写真
 高畑充希が、10月1日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)に出演。悩めるクセを明かした。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 この日のテーマは「私ってちょっとおかしいかもと思ったこと」。彼女はこれについて「私、両手で顔を洗えない」と切り出し、「ずっと(片手は)休憩なんです」と明かした。

 明石家さんまから「親からそうしろと言われた?」と聞かれると、高畑は「18歳ぐらいの時に『あんた、気付いてないかもしらんけど、片手で顔洗ってんで』って言われた」と回顧。

 さらに親に言われた時のリアクションとして「『何で先、言ってくれへんかった』みたいになった」と述懐。ちなみに泡立てるときは両手なのだが、水を流す時だけは「(片手は)休憩です」。

 「2か月間ぐらい両手でトライしたけど無理だった」という高畑。両手でできない理由として、洗う際「水が肘まで垂れてくるのがイヤなのかも」と推測していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース