長渕剛、飯島直子が夫婦役!「自分の人生を背負って演じてる」
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

※【好評連載】今週のエンジニア女子
同作で、長渕が演じるのはおせっかいで実直な大工の棟梁・川崎信吾。普段は強面風な川崎だが、やんちゃで人情味の厚い男だ。やがて、川崎が無視できない一人の女性が通りかかる。彼女の名前は池田芽衣(広末涼子)。シングルマザーの池田には、父親を知らずに育った少年・龍生(潤浩)がいた。やがて、男同士の触れ合いができるまでになった川崎と龍生。そんな折、川崎はこの親子に家を作ろうと思い立つ。周りの不穏な空気も気にせず、家づくりに没頭する川崎の前に、突如龍生の父と名乗る男が現れて……。
解禁された場面写真は、そんな川崎が守るべき人たちの人間模様が垣間見ることができる、いくつかのシーン。妻・美沙希(飯島直子)との夫婦の絆を感じとれるワンショットや、美沙希が夫にビンタを喰らわす直前のワンショット。さらに、父親を尊敬し、父のことが大好きな思春期の柑奈(山口まゆ)らの姿も。
長渕は、20年ぶりの演技を振り返り、「演じるということは、自分とは別の人間になるのだけれど、そこにはどうしても自分自身が出てしまう。自分の人生を背負って演じているから」とコメントを寄せているが、いったいどのような仕上がりになっているのか。映画『太陽の家』は、2020年1月公開。
《KT》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
高橋胡桃イメージDVD『痴人の愛』発売記念イベントの開催決定
エンタメ -
岡副麻希、ミニスカート姿でニッコリ!「可愛い!」「キレイな脚!」の声
エンタメ -
立川志らく、小泉進次郎大臣の“ポエム”に真実はない! 勉強不足も指摘
エンタメ -
日向坂46・小坂菜緒「あなたが大好き」……“大切な人に想いを伝える”告白動画が公開!
エンタメ -
吉永小百合、亡き樹木希林や松田優作との思い出語る
エンタメ -
阿部寛、ホラー映画出演NG「全部断ってる」
エンタメ -
松岡昌宏、矢沢永吉の主演ドラマで大遅刻!事務所クビになる寸前だった
エンタメ -
スポーツ関連作で史上初!羽生結弦、オリコンBDランキング1位に
エンタメ -
乃木坂46・松村沙友理、ぶりっ子キャラ全開の舞台挨拶!映画共演者もタジタジ?
エンタメ -
尼神インター誠子、全然写真撮らないと報道陣にツッコミ
エンタメ