石田ゆり子、安定の“ポンコツ”キャラに反響「磨きがかかってる」 | RBB TODAY

石田ゆり子、安定の“ポンコツ”キャラに反響「磨きがかかってる」

エンタメ その他
石田ゆり子【撮影:小宮山あきの】
石田ゆり子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 石田ゆり子が、16日放送の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)に出演。安定のポンコツぶりが反響を呼んでいる。

※注目写真集をチェックする

 天海と石田がスナックのママ、チーママになり、ゲストを迎える人気特番の第4弾。毎回、石田のポンコツぶりが話題となっているが、この日も、いつものようにビールサーバーの使い方が分からず、ムロツヨシに極端に泡の少ないビールを出す一幕も。

 さらに大東駿介からハイボールを頼まれた際も、ウィスキーを多めに入れてしまい、彼から「濃いなあ!」と言われてしまう。石田は「ごめんなさい、どうしてこんなに……」と、出来の悪い自分を責めるも、今度はソーダを多めに入れてしまい、大東から「薄いなあ!」。

 番組には、たびたび訪れる警官役で、ずん飯尾和樹が登場。勤務が終わり、大東と同じくハイボールを注文したのだが、一口飲んで「何を学んだんでしょうか?」と苦言を呈すほど。

 また名物となっている、ちくわを使った料理も披露。だが調理中、ガスコンロからフライパンが落ちそうになったり、ちくわと和えるためにアボカドを剥いたものの、剥き方が悪くグチャグチャに。完成後「出来ましたー!ありがとうございます!」と深呼吸した石田。「では皆様、ご紹介いたします」と、悪戦苦闘したメニューを説明していた。

 SNS上では石田のポンコツぶりに対し「可愛いが限界突破」「愛すべきポンコツっぷりやぁ~」「"ポンコツぶり"に"磨き"がかかってる」といった反響が続々。また天海との掛け合いにも「石田ゆり子&天海祐希 いいコンビ」と好印象の声が寄せられた。

 さらに天海に対しても、「石田ゆり子さんが思いっきりポンコツ可愛い披露できるのは、気遣いしながらトークを繋いでいる天海祐希さんが居るから」と、その重要性を評価する者もいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース