渡部建がホノルルマラソンに初挑戦!「息子も生まれて健康を考えていたタイミング」 | RBB TODAY

渡部建がホノルルマラソンに初挑戦!「息子も生まれて健康を考えていたタイミング」

エンタメ その他
渡部建がホノルルマラソンに初挑戦!「息子も生まれて健康を考えていたタイミング」
渡部建がホノルルマラソンに初挑戦!「息子も生まれて健康を考えていたタイミング」 全 2 枚
拡大写真
 12月8日開催の『第47回JALホノルルマラソン』で渡部建(アンジャッシュ)が自身初のフルマラソンに挑戦することが決定した。

※注目写真集をチェックする

 TBSは同大会に密着した番組を放送。番組ナビゲーターは吉田沙保里が務める。吉田は「ホノルルマラソン」の魅力をリポートするだけでなく、ボランティアとして渡部ら出場ランナーたちをサポートする。

 フルマラソン初挑戦が決まった渡部は「47歳にして初マラソン。息子も生まれて、健康について真剣に考えていたタイミングだったので勇気を出してチャレンジします! 不安はありますが、しっかりとトレーニングをして挑みたいと思います」と意気込み。「走っている最中、沿道の応援に快く笑顔で応える余裕はないと思いますが、嫌いにならないでください」と呼びかけている。

 一方、吉田は「世界一美しいコースと言われるホノルルマラソン。スタートの花火とその盛り上がりを体感するのが楽しみです!」と語り、「これまで私は、アスリートとしてサポートされる側でしたが、今回のホノルルマラソンでは、ボランティアにも挑戦して、ランナーの皆さんをしっかりサポートできるよう頑張りたいです!」と語った。

 『第47回JALホノルルマラソン』(TBS系)は、2020年1月放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース